FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モヤモヤ

テゴマスのあいライブDVD発売まであと28日です!

テレビ出演あるかなぁ。
オリ☆スタの取材があったみたいだけど発売はいつでしょうね?

バラエティもドラマもまっすーのレギュラーゼロっておかしくないですか!!!

まっすーの笑顔で、一瞬でも笑顔になれるのにね。





続きはドーンと重いのでご注意を。





菅のアホーーーーー!!!!!
思いっきり叫びたい!!
ノーテンキな似顔絵でブログ復活させてる場合かっ!!!!!
危機感ゼロのアホだ!!!!!


  +   +   +   +   +   +   +   +   +



私は福島県が大好きで、福島に生まれ育ったことが自慢です。

オーストラリアに似た形っていうのがちょっとうれしかったりして。

天気予報は、会津地方と中通りと浜通りと三つに分かれていて、同じ福島でも気候が全然違うんですよ。
会津には白虎隊と鶴ヶ城、野口英世、猪苗代湖、喜多方ラーメン、地酒もたーくさん。
浜通りは小名浜港、勿来、四ツ倉など海水浴場。スパリゾートハワイアンズにアクアマリンふくしまの水族館。
中通りには福島県庁、県内一の繁華街郡山市(去年テゴマスコンで来てくれた!)

私の実家は中通りの山間にあります。田舎の中の田舎、ド田舎です。
いまでも家の前の川にイワナやヤマメが獲れるし、GWあたりには近くの山でタラの芽など山菜取りです。

島根に嫁いだ姉は子供が生まれてから高校生になるまで夏休みに毎年帰省していました。家族4人の交通費とお土産代(行きも帰りもいっぱい)は、近場の海外に行くより高いらしく「帰省貧乏」といっていました。
それでも毎年帰ってきて、お盆前後の10日間は実家が一番にぎやかで20人くらいになってます。

うちは栃木で近いので今も子供だけで福島に遊びに行き、父とスイカを取ったり母ときゅうりの漬物を作ったりしてどっさり持たされて帰ってきます。小さいころは「帰りたくない」ってずっと車の中で泣いていました。
新しいものはなにもないけどすごく豊かな所です。

今回の原発事故で、もしかしたらもう実家に帰れなくなるのではないかと毎日ヒヤヒヤしています。

前記事にも書きましたが、3月30日に実家に行き、一見いつもと変わらない様子に余計複雑な気持ちでした。



避難指示や自主避難の地域の方達が自分の家族や親戚みたいに思えて、どんな思いで家を離れるのか想像しただけでも苦しくなります。昨日見た村長さんの叫びは菅さんには届かないのかな。。。

信じられないことですけど、他県に避難している小学生が「放射能に汚染されている」と言われるとか。
本当ですか?

スクリーニング検査の証明書を持っていないと病院でも治療してもらえないとか・・・。

被災地支援の一環で川崎市長が福島のがれき処理を申し出てくれたのに市民から苦情が出たとか・・。
(川崎市は「放射能を帯びた廃棄物は移動が禁止されているため、市で処理することはない」と説明。市のホームページでも安全性や理解を呼びかけています。)



家に戻れないだけでなく、今後こういう理不尽な思いをしながら生きていかなきゃいけない。
本気で覚悟しないとダメなんだと思います。
きびしいけど今はもうそんな状況なんです。いつもはのん気な私でもそう思います。

   +    +     +      +      +      +


すぐに事態が収束しないことはわかっています。だとしても、もう少し寄り添ってほしい。
一生懸命なところを見せてほしい。

あ、できないなら逃げ出してもいいや。今回は許す!そのほうがありがたい。
後に誰がくるのかまた不安だけど。





Secret

プロフィール

ROCO(ロコ)

Author:ROCO(ロコ)
好きなことだけ一生懸命です。
NEWSと増田くんとデゴマスの歌が好きです。
猫2匹、亀、長い魚(?)を飼っています。写真を撮るのが好きです。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Photo日記

最新記事

最新コメント

NEWS☆Friend & Link

月別アーカイブ

検索フォーム

カテゴリ

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

Amazon商品【まっす関連】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。